見事な地盤補強です
松本市行きです。
朝早うデッパツした、お陰で天気は良いようだが。

お天道様に輪っかが掛かっておるもんな。
これは「ハロ」って言ってお天気が下るサインだもんなぁ。
なんとか2日間天気が持って欲しいもんだに。

早くきたと思ったら、補強業者の方が早かった。
先ず重機を降ろして準備ですの。

墨出しをして施工箇所をポイントして行きます。
以前地縄を正確に出していたんでポイント打ちは早々に完了なり。

さああ、コンクリートの打ち込みだに。
直径60cm、なんと深さ6mの穴を開けて、そこへ流し込んで行くんだ。

道路側からやってくれてるけど最後の重機の逃げはあんじゃないんかな。

1立法メートル入りのセメントを14袋打ち込んで行く予定。
今日はその半分7袋、7立法メートルのコンクリートを入れ込むちゅうことである。


