地盤補強2日目にも立ち合いしてます
地盤補強2日目です。
大きな住宅なんで一日では終わりません。
明日までかかるって言ってるけど明日は雨予報なんだわ。

道路側の補強は出来て、地面を平坦にしてくれたんで補強したかどうか
わからないくらいです。
歩きやすいで良いけどなあ。

今日も日暈(ハロ)が出てきとるわ、確実に明日は梅雨前線が北上して雨だって。
大雨と台風、ダブルで心配だわ。
でも補強は、今日おおよそ完了しそうです。
明日は整地して片付けして終わるようですので、まあなんとか安心ちゅうところです。

雨の季節なんで、紫陽花もしっかり咲いててくれとるけど、基礎工事がスタート
すれば残念ながらこの花も撤去しなくちゃならんのな。
今のうちにしっかり咲いて見せておくんなんしょ。

昨日補強したところはこのように綺麗に整地して何事もなかったようになってますに。


