menu

キキホーム
キキホーム

サボってましたレンガのレポート 100年たっても変わりません「レンガの家」 本場オーストラリアレンガで建てる高品質エコ住宅

サボってましたレンガのレポート

      社っちょさんの工事現場漫遊記  

埼玉県坂戸市の現場のレポートもさぼっていました。

もうすでに2方向のレンガ積み工事も完了しているんです。

レポートさぼっている間にも工事は着々と進んでおりました。

窓下には水切りっていう施工をするんですがこれがレンガ積んでいるんだぞーって主張する箇所かなって。

信州をはじめ西方面は線上降水帯のよる大雨で大変な被害でお悔やみ申し上げます。

しかし関東方面は大した降りではなく工事は調子よく進んでいるのですが信州からの材料の供給が高速道路通行止め

によって絶たれているのでこの週末は土日とも休みとなっちゃいます。

北面はこのようにバッチリとできあがっています。

ゴールドコーストレンガの赤、定番の赤レンガですがじっくり見ていただければわかるかなあ。

コーナーはオーストラリア国内仕様の110mm厚のレンガで格好つけて段差積なんですよ。

この写真でその段差積って分かりますね。

内装工事も先々週に撮った写真ですが着々と進んでします。

もうすでに内装壁下地は打ち終わりこの高く積み上げた材料も壁と天井にくっついています。

断熱材は性能の点ではこれに勝るものはきっと少ないでしょうっていうくらいの高性能なセルロースファイバー。

しかも1平方メートル当たり60kgとしっかりと吹き込みをしています。

この埼玉県の日本一の暑さのローカルですから対策はしっかりとしとかにゃな。

      社っちょさんの工事現場漫遊記  

PEGE
TOP