menu

キキホーム
キキホーム

岡山県倉敷市でレンガ工事スタートです 100年たっても変わりません「レンガの家」 本場オーストラリアレンガで建てる高品質エコ住宅

岡山県倉敷市でレンガ工事スタートです

      社っちょさんの工事現場漫遊記  

久々に西国へやってきましたよ、岡山県倉敷市です。

以前、環太平洋ネットワークを一緒に形成して全国レンガ工事ネットワークを組んでいました

プロズジャパン社からちょうどレンガ職人が不足されているとのことでお手伝いと相成りました。

タスマニア工場製のグレーというアンティークレンガです。

11日からスタートします。

レポートをお楽しみに。

3月には私がオーストラリアのタスマニア島の工場に行ってきます。

久々のタスマニアですが相変わらず田舎でしょう。

きっと星空はみごとな輝きを見せてくれるでしょうね。

お隣の総社市の国分寺五重の塔と菜の花、信州阿智村はマイナス10度はいっているはずだけど

この違いはいかがのもんでしょうね。

総社の五重の塔のすぐ近くの国民宿舎へ投宿。

朝、4時起きで五重の塔と夏の三角を撮ってみました。

明るい星はこと座の「ベガ」、塔の横にはくちょう座の「デネブ」

きれいな空でしたが、阿智村の夜空と比べるとまったく明るい空に愕然な。

日の出1時間半前にさそり座に「アンタレス」、木星、金星、細い月、土星と昇って来ています。

これを捕らえるため朝早く起きたんだに。

みごとな配列で満足して信州へ戻ってきましたに。

もうひとつおまけで木星、金星、五重塔が一緒にはいっている構図です。

      社っちょさんの工事現場漫遊記  

PEGE
TOP