menu

キキホーム
キキホーム

足場が取れるとレンガ壁が現れた 100年たっても変わりません「レンガの家」 本場オーストラリアレンガで建てる高品質エコ住宅

足場が取れるとレンガ壁が現れた

      社っちょさんの工事現場漫遊記  

東京都、日本の首都、1400万人も住んどる大きな町

この中で何人がキキホームのHPを見てくれているんだろう。

ましておじいのアップするブログなんか見てくれる人がいるんだろうか。

そんなこと気にしていたんじゃブログを書く楽しみがないもんな。

今日は足場がなくなっていく一日をご覧あれ。

足場のネットで覆われていたレンガの住宅が現れる過程を見てほしくて写真で追いかけてみたんだに。

ってことで足場解体スタートです。

2方向からとっていくとその過程がわかると思い撮影していきます。

覆われていたネットが取れれば奥にレンガ壁が見えてきているけど建築中は大変お世話になった

足場が今度は邪魔になっとるに。

だいぶすっきりしてきた。

さあもう少しだ、早くとってや。

ほぼ解体できてきた。

レンガ壁がでてきた、いいじゃないか、やっぱりレンガだ。

途中夕立にあい中断したけど最後の足場を解体。

すっかり取り払われすっきり。

窓上にソルジャーコースを2段としています。

ソルジャーコースっていうのは兵隊さんがきをつけの姿勢で直立不動の姿勢をしている姿と

同じことといいオーストラリアでは「ソルジャーコース」と呼んでします。

そこをお施主様のご希望で2段としました。

今まで250棟を超えるレンガの家を作ってきたけど2段のソルジャーコースは初めて。

でも素敵な感じでいいじゃんか。

もうちょっとですが内装がきれいになったらオーダーキッチンを含めご報告しますに。

      社っちょさんの工事現場漫遊記  

PEGE
TOP