menu

キキホーム
キキホーム

新月期の夜は星空案内です 100年たっても変わりません「レンガの家」 本場オーストラリアレンガで建てる高品質エコ住宅

新月期の夜は星空案内です

春から秋にかけて1900m超えのしらびそ高原「天の川」で星空案内をしています。

新月期(月のない夜の5日間)の夜間は星空案内です。

この夏の猛暑を避けて多くのお客様でにぎわっているホテルです。

なんていっても星空案内がスタートする20時半には気温15度~18度と

長袖のシャツとジャンバーでないとサブイんですの。

きれいな夕日もお客様にとっていいごちそうです。

日が沈んで夕食を済ませてゆっくりしていただいた後、ホテルの前庭で

この通りの満天の星です。

ホテルの後ろ側へ回って夏の大三角形とホテルを撮ってみました。

こんな素晴らしい星空が日常茶飯事に見えるところがしらびそ高原のいいところです。

ホテルの玄関鍵は24時間開けていただいていますので真夜中の1時、2時にも

外へ出て星空観賞されている方も多くいらっしゃるんです。

そんなわけで真夜中もご案内していますに。

7月の真夜中に立ち上がった天の川です。

夏の天の川の中心部です。

皆さん雲と間違えていますが違うんだに。

これぞ「ミルキーウェイ」なり。

さすが2000m級の高原の朝です、朝霞の向こうに南アルプスの連山。

太陽の周りに「ハロ」と「彩雲」

宿泊のお客様はすごい思い出を持って帰ります。

「彩雲」「飛行機雲」「南アルプス」「朝霞」「高原のホテル」

「満天の星と流れ星」

「キキじいさんの星案内」これはフロクかな。

PEGE
TOP