menu

キキホーム
キキホーム

幕府のあった町、鎌倉のレンガ工事完了、引き渡しできました 100年たっても変わりません「レンガの家」 本場オーストラリアレンガで建てる高品質エコ住宅

幕府のあった町、鎌倉のレンガ工事完了、引き渡しできました

     2017/10/06   お知らせ  

P8300002.jpg

山を削ってできた敷地、これ程の都会でありながら周りは緑の林に囲まれ、北には湘南モノレールが走る鎌倉の街を見下ろす素晴らしいロケーションに建築されています。

地下は鉄筋コンクリートの車庫で、1階、2階にレンガの壁をA様から直接オーダーしていただきました。

ゴールドコースト工場の赤レンガを使っています、ちょうど横浜の赤レンガをイメージしています。

P8300007.jpg

アーチのエントランスはヨーロッパの建物のようですね、半円を採用しておしゃれ感満載です。

P8300024.jpg

全体像を収めたかったのですが敷地の制約があり取れませんでしたが雰囲気は十分伝わると思います。

いかがですか、横浜からこの湘南はこのレンガ建築は似合う地域でしょうね。

P8300031.jpg

山側はこのように迫ってきていますので2階のみがレンガ積となりました。

ちょっと他から見えない方向で勿体ない気がしますが手抜かりなしで積み上げています。

この建築に際して、元請の小川鉄工様、いろいろと便宜を図っていただきましたDENアーキテクツの山内様には感謝申し上げます。

ネットから弊社を探していただきご注文をしていただきましたA様ご夫妻にはご親切にしていただきました、この場を借りて御礼申し上げます。

ありがとうございました。

 

湘南モノレールを見下ろし街を一飲みにしたロケーションは幕府の将軍の気分です。

     2017/10/06   お知らせ  

PEGE
TOP