menu

キキホーム
キキホーム

信州高森町Y様邸のレンガ工事のレポートです 100年たっても変わりません「レンガの家」 本場オーストラリアレンガで建てる高品質エコ住宅

信州高森町Y様邸のレンガ工事のレポートです

      社っちょさんの工事現場漫遊記  

随分とブログの投稿をサボっていたものです。

前回の投稿から相当日数が経ってしまっていましたが気合をいれて投稿します。

レンガ工事も随分と進んできています。

信州高森町のY様邸、ゴールドコーストのレンガで構成しています。

オーストラリア国内で使用するレンガは奥行き110mmというしっかり厚さがあるレンガ、この110mmレンガをコーナーに使用してメリハリをつける積み方をしています。

日本に輸入するレンガは厚さが70mmですから40mmの差があるわけです。

半分積みわけをすると20mm外へ噴いて出て行くわけです、コーナーの出がかっこいいんだわー。

こんな感じですの。

アップじゃ分からんかな? 

そうだよね、もうちょっとすると全体像が見えてくるんだに。

そうすりゃこの高貴なイメージがわかってくると思います、もうチョイおまちてや。

このコーナーでちょいとイメージが分かりそうですね。

そうだよね、足場が邪魔してて分からんよね。

窓も1cm外へふかして積んでいるんでまたそこの点も見てくださいね。

やっぱり足場が邪魔してて分からんけど外壁の色合いをご覧ください。

なんと重厚ないい感じで仕上がってきておりますよ。

今月末には全体のイメージが分かってくると思いますからレポートしますね。

今度はサボらずにブログをアップいたします。

      社っちょさんの工事現場漫遊記  

PEGE
TOP