menu

キキホーム
キキホーム

S様邸建て方完了 100年たっても変わりません「レンガの家」 本場オーストラリアレンガで建てる高品質エコ住宅

S様邸建て方完了

     2017/10/06   お知らせ  

DSCN1977.jpg

中央アルプス連山が望める場所にS様邸がスタートしました。

デザインは鷲が羽を広げたイメージです、ちょっとそこいらにはないデザインですからきっと目を引くこと請け合いです。

私どもも楽しんで建築して参ります。

DSCN1979.jpg

キキホーム定番の地元下伊那産のヒノキ4寸角の土台と柱です。

上質な材料は長きにわたり耐久度が違いますからこだわって使っていきます。

もちろん4寸角ですと耐震性能もアップしていきますから多少お部屋が狭くなることを除けばマイナス点は非常に少ない選択です。

P1110685.jpg

桁、梁の組み方もこのように細かく入れていきます。

これによりずいぶんと耐震性能はアップしていきます。

P1110691.jpg

上棟です、無事棟まで上がりました。

この真中のベランダが南を見渡せる台です、私はこれをカノープス台と呼びました。

カノープスはりゅうこつ座α星で全天で2番目に明るい星ですが南天に低いためなかなか見ることができませんが、この場所は伊那谷が南北に連なっている谷間の先が見渡せる素晴らしいロケーションなんです。

よってきっとにそのカノープスが見ることができることを信じ、このデザインの家をプランしています。

P1110695.jpg

屋根ができてきています。

青空のもとで建築できるということは大変うれしいことです、もちろん安全にもつながります。

P1110710.jpg

トップにキューポラもつきました、キキホームオリジナルのキューポラです。

これは棟換気口を取り付けていきます、妻壁に換気口を付けるのと比べると同じ開口でも3倍の能力があります。

もちろん家のデザインにも寄与していますのでこの塔屋があればキキホームなんです。

     2017/10/06   お知らせ  

PEGE
TOP